パグを飼っています

夫はメキシコに来てちょうど3年、私は2年半になります。

2か月経ったくらいで、パグの赤ちゃんが5匹生まれた♪という話をお友達から聞いて、

もともと猫ちゃんを飼いたかったんだけど、

宇宙兄弟やら結婚できない男やらでパグFANでもあって、

動物嫌いな夫の了解をもらって2016年の7月から一緒に暮らしています。

名前はアルフォンソ。


オスです。

パパのジョン、ママのモモ、弟のジャックは同じ町に暮らしています。

我が家にはまだ子供が居ないので、この子とお散歩していると

私の名前は知らないけど「アルフォンソー」とか「ポンチョー」とか言って

近づいてきたり挨拶したりしてくれて、お陰でお友達が増えてゆきます♪

※ポンチョはアルフォンソというスペイン語名につきもののあだ名です♪

2年前は同じ通りの数軒先に住む日本人家族がなんとドッグトレーナーさんで

自分と同じ歳でもあり、その時はこの居住区になんと犬飼いの日本人家庭が

他にも3軒もあり、犬会を開いてくれて何も知らない私に躾の仕方を教えてくださってました♪

本当にありがたかった!!!!


トレーナーのみぃちゃん、渡邊実代さん♪



懐かしいなぁ♡

帰任する前にはわんわん運動会も開いてくれた!!!


これは楽しすぎたなぁ♡

アルちゃんまだ細かったね(笑)

8.5kgまで成長したアルフォンソは、パグの特徴である

呼吸器の短さや狭さで今年に入って呼吸困難になって1度気管を開く手術をしました。

手術自体はレオンの専門病院ですが、普段はこちらにお世話になっています♪

Petcoにも支店のある獣医さんAlfaさんのRocio先生がかかりつけです。

この実代ちゃんに教えてもらいました。

他の日本人のご家庭のワンちゃん猫ちゃんも

こちらの病院で必要手続きを取り日本に帰国されています。


この日はワクチンを打って、おなかの虫を流す薬を飲みに来たよ!

獣医さんは

Alfa Veterinary Clinic

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛