3月14日生理5日目

 生理が5日続くというのがちょっと奇跡的なので、

これもメモに残しておきます。

40歳時でAMH値が(卵子の保存量が測れると言われている
アンチミューラー管ホルモン)0.11だった私はそのころから
月経量がどんどん少なくなってきました。明らかに閉経に
向かっているのは分かるので、(ホッとフラッシュなどの
更年期の症状はまだありませんが)さみしいものです。

幹細胞を注入したことが大きいと思いますが、日々自分に
施していることがよいように出てるのかなと思っています。
シンプルに主治医も嬉しがっています。

1日、2日目の量がしっかりたっぷりあるし、色がめちゃめちゃ
鮮やかできれい。(こんなこと昔はどうでもよかったほど・・)
粘度は多少当たり前にあるもののさらさらとしている。
恐らく理想的な純度のよい経血じゃないかなとみています。

Twitterで不妊治療のこと特に高度医療で取り組んでいらっしゃる
方々の様子を拝見していて、励ましをいただいています。
Twitterはニュース源だと思って使っていて、自分からは発信する
ことはなかったのですが、今回からはこの「不妊治療」という
テーマで糧をみつけている感じですね。40代でも皆さん
自分と家族の望みのために闘ってらっしゃる。

よく「あなたは強い」とメキシコ人の友人にもよく言われます。
強くなりましたね。今回、新しいドナーさんでこの道を継続
すると決めてから、年齢のことが気にならなくなりました。
Twitterで多くの皆さんをみつけられたことも背中を押してくれていますね。
自分を責めることも無く、どうしようもない自分の体質と
運命とをさすがに受け入れきってしまったよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛