Diario


なんと、去年の11月までは書いていたようですね!!!

もっとずっと以前に止めちゃったと思っていました。

インスタと上手に同期できるようにセットし直したいなと思ったまま・・・。




やはり、思いのままに書くということ、

自分の糧になります。



日本語の語彙も使い方も、そしてそれらに自分の気持ちなどが乗って書けているか、

ブログというかダイアリーにしていると、見えてくるもので。


今日は11月4日月曜日。

朝晩は涼しく、日中は焦げるほどに熱い秋の日でした。

今は肉じゃがを煮ております。香りがこちらまでやってきます。

そろそろお鍋を観にいくのが良さそうです。

アルフォンソも元気です。

ここのところ、

近所の新しいワンちゃん達がよく吠えるので、吠え返しなどをしていて

少々煩い、教えてあげられたらいいのだけど。



月曜日は夕方日本語クラスが一つあるのだけど、

ママの仕事の都合で送ることが出来なくてキャンセルになり、

時間が出来ました。

今は日本語クラスは週に5コマありますが、

それぞれの事情で毎週通うというのは難しそうですね。

いろいろあることをサッと日記にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛