Servicio a su domicilio

今日は月曜日、明日はメーデー(Dia del trabajo)で

夫も休みだからゆったりめで追記します♪

メキシコで手に入りにくい野菜が黄色いトウモロコシとカボチャだなんて

ここに来るまでは知るよしもなかったし、本当に驚きました。

全ては輸出用に作られているだけど現地では基本的には食べられないですよ😲

でも私たちは食べたいのです。

ちなみに私は車が無いから、

このサービスを紹介してもらったときに(タコス屋さんが教えてくれた)

お~💗

とときめいたのでした。




今日届けてくれたお兄ちゃん。

黄色いトウモロコシは12本で55ペソ。


↑クリックで地図がでます。

を紹介します。

イラプアト中央卸売市場。

イラプアト南部のとても大きな市場です。私がここに来てすぐに、

ローカルに詳しいお友達に教えてもらい、でも車が無いから、

よく使っているメキシコ人のお友達に連れていってもらうことが多い場所です。

車の問題以外に大事なのは・・・・ここはある特定の会社さまでは

立ち入り禁止の区域でもあります。治安面を考慮してです。

というわけで、宅配してもらうとナイス♪

宅配料は60ペソ😭

電話が難しくても、whatsappで写真をつけたら大丈夫

★欲しいものの写真と個数
★販売場所・店
★自分の住所
を伝えればOKです。

市場内のANDEN 11に黄色いトウモロコシは売っています♪



すぐに湯がいて。(土鍋蒸し~)


甘くて旨い!!!

そしてラディッシュもオーダー。
これもスーパーにはフレッシュなのが無いのです。

1束20ペソ。

ティアンギス(定期的に開かれる青空市場)にも売ってるけど、
基本的には立ち入りづらいので・・。



ありがとうございました♪



Servimoto

黄色いトウモロコシ 55ペソ
ラディッシュ1束 20ペソ
サービス料 60ペソ
合計 135ペソでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛