チェクアン焼き

ハビエル・セルビン
ゴルキー
カシエル
トリ二タテ
テラフエゴ

グアナフアト州には沢山の魅力的で実際に著名な焼き物があります。

Trandacuaoはセルビン・カシエル・テラフエゴ
そしてチェクアンが工房を構えている地域です。

チェクアン・・・・・それは作家のホセフアンさんのニックネーム。

セルビン焼きに長年勤めたあとに、すぐ斜め前の近隣に

自分の工房を持たれました。

絵付けの原画は奥様や娘さんがなさっています。


↑クリックでwebsiteへ

チェクアン一家


オーナーのホセさんのご兄弟も工房で


長女のアネットちゃん18歳がフリーハンドで絵付けを



このシリーズを、3月に帰国されたほんとうに親しくさせてもらった方が
気に入って、帰国前にカスタムオーダーしたところ、
近隣まで行くから寄るよ~ともってきてくださったのが始まりで、

今は居住区内の別のお宅でプライベート展示販売会が開かれています😇


茶碗、丼ぶり、醤油小皿など、これまで創られていなかったものも
彼女がオーダーして今は定番品になっちゃいました。

カラーバリエーションもありますが、基本的には深い青色が一番色かな♪


お団子にもあう~♪



10人以上ゲストを呼べれば、
特に購入なくても伺いますよと言ってくださっています。
場所代はいただいていません♪



Fantastico Sr.Jose💓

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛