Buen Fin

Buen Fin

日本だとまだ馴染みはないんだけど、
例えばアメリカで11月第4木曜日はThanksGivingDay(謝肉祭)とされ、
その翌日はBlackFridayとして大胆な値引きを小売店などが行って、
この時期に人々は年末に必要な買い物へ殺到するといわれています。
そのアメリカのセール風習を倣って、メキシコではBuenFinという
日を設定しているようです。

ケレタロのAnteaへ行ってきました。

入口にはサンミゲルの人気店
Panioが出来ていました。
帰りにバゲットとクロワッサンを買ってかえり、晩御飯にいただきました♪
う~、イラプアトにも欲しいなぁ~。

そんなに大きな買い物はしなかったけど、
衣料品や必要品の買い替えが出来てよかったです♪

朝9:30に家を出て開店に間に合うように着きましたが、駐車場はたっくさん。
やはり、遅く出ちゃうと留められなかったかな。

セラヤではイラプアトへ向かう路線で
先般のCARAVANA(移民集団)のために大渋滞が起こっておりました。

混んでる中を歩くのは本当に疲れちゃうので、
早めに休憩。休憩にはLiverPoolのタパスバーにしました。
少量を食べられるし、このフロア、いくつか食べましたけど
清潔ですし、落ち着いた雰囲気ですし、速い時間だと混んでなくて休憩によいですね。


バカラオの煮込み


サーモンのブルスケッタ


ちゃんと美味しい♡

ショッピングセンターから出て、日本食を食べに行くこともあるけど
今日も前回もLiverpoolのカウンターでサッと済ませました。
前回のトスターダも美味しかったですね。
これもバカラオでした。


これは貝と他魚介の。


帰り道に、今夜はパエリヤ創るで、というので
(最近嬉しいことにつくるのにハマってくれている)
Megaに寄って頭付きのエビを買って晩御飯をしました。


大感謝♡私はグリーンサラダするだけ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛