あきえちゃんの寿司お弁当

 土曜日17:00~21:00
日曜日12:00~17:00
場所は
PolleriaTonTonyのある場所
Quinta VIlias 4

で、
ここ何年もイラプアトの日本食に携わっている
あきえちゃんが自分の看板を出してお弁当や
お寿司!!お刺身を作ってくれています。

マグロはエンセナーダから仕入れ、
この通り、お味は想像以上にジューシーでフレッシュ!!!



子どもの居ない私たち夫婦だから家で自分でつくらなきゃと
思ってお惣菜だけだと我慢してたんですが、
マグロも仕入れるようになって限界が(笑)

待っている間にねぎとろ巻きを味見させてもらい、


この日はメンチカツ弁当と鶏から弁当を
お持ち帰りしました♪



メンチカツ好きな夫も
「やるなーーー、うめーーー」
と頬張り。

ご飯はもちもちしてこちらも美味しいです♪




今回は中トロと赤身のお刺身を。


こちらのTontonyはTerreroが閉まってから
鶏肉を頼んでいます☆

ブログよりも先にインスタに載せたら、
モンテレイにお住まいの方から、
お値段が可愛いと言われました。
モンテレイでは日本食はこちらの2倍くらいが相場だそうです。

イラプアトは
日本食だけで言えば

桃太郎
KEN
SushiTai
そしてあきえちゃんのお弁当ごしき

から選ぶことが出来て、
食材で言えば、
TOYO
Himawari
で揃えることが出来て、
日本人が多い地域とは言え、
メキシコの地方都市はもちろんや
アメリカ駐在員などからも
恵まれているとよく言われます😘

私も自宅で精進?しつつ、
寄らせていただくと、
お店の方とのコミュニケーションも楽しいので
コロナ禍とはいえやはりたまに伺いたいものです。

あきえちゃん、美人さんだし次は写真撮らせてねー😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛