Terreo閉店

 突然どこへ行ってしまったのだろう・・・。

2週間前の火曜日、お友達が

「テレーロがもぬけの殻!閉店しているっぽい」

と連絡してくれて、

移転だったらいいなと期待しつつ様子を観ていたけど、

どうやら突然に閉店してしまったらしい。



写真には残せていないけど、

もとも9年くらい前にイラプアトに日本人の駐在員家族が

入ってきたときに、当時の奥さま達が開拓してくれたお店。

食文化が違うので、同じ豚や鳥の同じ部位でも

切り分け方が違い、例えば豚バラ肉の薄切りや

鶏モモ肉の骨無し皮つきという日本のスーパーでは

当たり前にパック売りされているものを当時の方々が

上手に伝えて、浸透させてくれていました。


本当に便利だったのに・・・。


鮮度も問題無く。

2週間経った今も看板は残されているし、

Googleには開店していることになっているけれど。

そして、夫と先週

LaEleganciaという比較的近い場所にあるお肉屋さんで

これまでテレーロで注文していたものを頼もうとしていたところ、

こちらのお店に元スタッフが居たのでした。

幸い私の顔も覚えていてくれて、

話が通じました。

もともとこちらは、テレーロを知る前に

地元で評判が良いよと紹介されていたお店でした。

豚バラ肉はこのように。



食卓に戻ってきました。

臭みはかなり少なく、味もテレーロで買っていたものと似ている。

スーパーでも豚バラ部位が売っていても、

好みの厚みや量では無いし、


やはりこのようなCarniceria、精肉店で頼めると

助かります。


そして、

週明けにはWhatsappで宅配をお願いし、

ミンチ肉や薄切り肉を購入しました。



とりあえず一安心です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛