イラプアトのタコス屋さん

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

インスタグラムでおパグとか
生活の様子を載せています。

 https://www.instagram.com/mmktauchi/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

メキシコのタコス屋さん、夕方5時とか6時以降で

開店するのが通例なので、ランチにタコスというのが

なかなか叶わなかったのですが、最近は美味しくて

早い時間に営業しているお店が目立ってきて私たちには嬉しい傾向です。

Taco Steak 

どうやらこちらが一番評判がよいようです。

牛肉しか扱っていないので、定番の

Pastorは食べられないし、1ピースがとても大きいので

慣れて調整が必要な感じですがとても美味しい💛

お店の名前の通り、ステーキとしても戴けるものです。

なんと11時に開店。


持ち帰りしました。







メキシコ人にも日本人にも「あそこ美味しいよね」
という声が多いです。

そして先日は、こちらも早く開いてるからって
週末のランチにお試しで行って参りました。


こちらは朝10時から営業。


アルちゃん必死。


Alpastor、
Bistec
Chorizo、
Cabeza
をふたつづつ。



日本人の来店は少ないのか、私たちが店先に立つと、

明らかにざわついた様子で2人のスタッフが注文を取りに来て、

そのうちに支配人らしい方が

”Do you supeak English? ”

と聞きにきましたw


パストールのトロンポ。

文化の伝播は面白く、これはアラブ諸国で食べられる

ケバブが由来だそう。


タコスのことをインスタに載せると、

現地のお友達が

Asador Sonora

こちらもお勧めと教えてくれました♪

ランチタイムにはかないそうにないけれど、

いずれ💖




0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛