Molería Restaurante San Miguelito

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

インスタグラムでおパグとか生活の様子を
載せています。

 https://www.instagram.com/mmktauchi/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 


ここの来てわりと直ぐにたまたま大学の後輩だよという駐在員の男の子に出会って

夫婦共に親しくしているU君がお友達を引き連れて、

Tarandacuao から Molería へ行くよと言うので、

それなら是非こちらを紹介してあげて(TT)

とお節介をして知らせたレストランが

San Miguelito です。

私は、ご近所で親しくグルメでロマンティックが大好きなメキシコ人の

お友達に聞いて、これまで2回訪れました。

ミチョアカンは州全体で外務省認定危険レベルが1で、

不要不急の渡航は控えてくださいという地域です。

イラプアトはまだレベル1には認定されていないのですが、

体感としてはイラプアトのほうが危険と隣り合わせ・・・

な気もしています。

私たちは2度とも日帰りでランチに訪れたわけですが、

車で明るい時間に明るい道しか利用していません♪

訪れたのはもう2年前で・・・想い出を遡ってメモしておこうと思います。

(どうやらViewrさんが増えてきているので👐)

店内にはいたるところに「これがメキシコ」と思わせる

民芸品で埋め尽くされています。

椅子やテーブルも手彫りの木の家具で味わいがある。




食器はテーブルごとに全く異なるデザインが
テーブル丸ごとコーディネイトされています。

しかも観たことのないものばかり。



ミチョアカンらしく、アカンゲオの蝶々柄も。


この村の生活を描く柄なんかは博物館の刺繍によく観た。
しかし、これはどこで手に入れるのだろう・・・。


Websiteとメニュー はこちらで、
メニューは野菜、魚、お肉の食材も豊富に
前菜からデザートまで選ぶことが出来ます。

私は両日とも魚を選んでいましたね。
特に恋しい時期だったのだと思います。




写真に残っていなかったけど、
トルティージャとチーズの先付も美味しかった!!

こちらのレストランの見どころは
奥にある「未婚者の祭壇 altar de solteros」。

店内の暗がりでは私の携帯でうまく撮れていないのですが😂

愛と恋人たちの聖人、サンアントニオが逆さづりにされているのです。

ここでお賽銭をして(ルールはあるらしい)お祈りを捧げます。



レストランには高価なジュエリーを含む
メキシコの民芸品、特にミチョアカン州の物産が
並び、特に女性ならお食事お喋り、
お土産選びに半日は過ごせる空間でした😊


次はいつ行けるかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛