レストランKEN イラプアトグルメ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

インスタグラムでおパグとか生活の様子を
載せています。

 https://www.instagram.com/mmktauchi/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

水曜日にセラヤのお友達が来て、

自宅では夫が在宅で仕事をしているため、

ランチは外食となりました。

先週夫と行った

SanLorenzo254

こちらが12時から開いてるということだったので

めがけて行ったのですが、なんと13:00開店に変っておりました。

工業団地ゆえにもう他に行き場所が・・・と

休憩中の駐在員の方々で賑わう

レストランKENさんへ行って参りました。

私たちは半年ぶりくらいに会うので

話し込むのは確実でw、仕事中で休憩中の空気の中に

入ってしまっていいのかしらとちょっと躊躇ったのですが😂

ぶつぎり丼をうまうまとほおばり幸せな時を過ごしました。

ご飯は酢飯で上手に炊いてあるし、漬けにしてあるお魚は

サーモン、まぐろ、かんぱちなどの大き目のブロック。

めちゃくちゃ美味しいです。


マネージャーさん方とも久しぶりにお会いできてよかった♪

この1ヶ月くらい夫が考えを変えたと言って、

金曜日にKENさんへランチすることになり、

お弁当を作る手間が無くなったのはありがたいことです😁

そして毎回嬉しそうに

「今日は●●を食った」

と帰って報告してくれます。

夫が絶賛していたアジフライは

今回持ち帰りにさせてもらいました。


イラプアトは日本食事情にほんとに恵まれてる。

KENさんでは木、金、土で新鮮なお魚の定食や

販売もされています。

食事中にお店に入ってこられた方の中には知り合いも居て、

あーどうもーーなんて言って挨拶できたり。

私服の女性2人組というのは明らかに浮いてみえるとは思いましたが、

私たちとしては普段と違う空気に触れて面白いものでした。

Sanlorenzoの食事は

シベレス辺りにあったら、もっと行きやすいのにーと思いました。

海老のフェットチーネ。

海老は炭焼きでいい具合に焼けています☆

パスタは手打ち!


バラ肉かたまりは燻製にしたものをほろほろになるまで煮込んであります。

付け合わせの野菜はマスタードに絡めて、

ノパルも入って加熱の加減がなんともよくて美味しかった♪


チョコレートケーキは両サイドのソルベとかの
お酒がかなりきつかったので、チョコだけ味わいました💛


立地が村の中に建てられた工業団地内で、

しかも銀行のATM前ということと、

金曜日の夕方だったために、

村人が沢山お金をおろしに来ており、

またこれはメキシコ的には見慣れたものですが、

警察が張り付いていて、そんな景色を観ながらの

晩御飯となりました😎











0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛