9月16日メキシコ独立記念日

 Donajiたちが持ってきてくれたお料理は
晩御飯と朝ごはんに分けていただきました。



Pozole rojo

メキシコ人にも好きなメキシコ料理として
上位にあがるもの。
千切りシャキシャキレタス、ラディッシュの薄切り、
玉ねぎのみじん切り、アボカドを載せて、
リモンをたーっぷりと。
ほんと美味しい。久しぶりだしなお💛


Tlayuda
は初めてのメニュー。
オアハカ料理だからこの地域では
なかなかありつけない。
トルティーヤは30cmと大変大きく、
それをふたつ折にしてあるのだけど、
具材はマリネ―ドされたお肉と
オアハカチーズとキャベツのみじん切り。
サルサと赤玉ねぎの酢づけを併せて
いただくのだけど、お好み焼きのような
ピザのような感じ。トルティーヤが
香ばしく焼かれていてそのフレイバーも
素敵な調味料。


初めてのものなので、Youtubeでも観てみました。
こちら。


今回のメニューはこのようでした。


Chiles en Nogadasは
えいようが特に豊富で彩りも美しい
おもてなしの一品。
ただしとても濃厚で、夫が食べられないものも
入っているから今回はこちらはキャンセルしましたが
独立記念メニューといえばこちらで、どのレストランも
こぞって期間限定メニューとして打ち出します。

私の体調は本調子ではないのだけど、
ご飯は美味しく食べられるので
美味しく気持ちよく食べて
元気をコツコツためていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛