9月19日

夫は有休をとって連休していましたが、
私の身体のために今は旅行などは我慢。
今回の結果を受けて、
への旅行プランを考えはじめました。
ほんとに楽しみ。

悪阻が引き続きあり、土曜日特に酷かったので
横になる時間も多く過ごしています。

赤ちゃん居ないのに悪阻なんて・・・と
辛く思ったりもしますが、そこには留まらない
ようにつとめています。

漢方の先生からは、
「胎嚢排出までは気血をめぐらす。
排出後は血を補う」
ようにと伝えていただきました。

また、漢方では流産後は(私は流産ではないものの
同じような処置なので)生理が2-3回過ぎてから
移植は可能になると考えられているそうで、
この点については水曜日に主治医とすり合わせて
進めていきたいと思います。

自分の身体を信じて、ケアしていきます。

さて、その他では平凡な日々を過ごしています。

金曜日は夫と一緒に髪を切りに行きました。
Sam's Club の近くに増床移転したばかりの。


シャンプーブロウ込みでお1人200pesos
(日本円で1200円)
こちらに10%かそれ以上のPropina(チップ)
を渡します。

次の写真は、水道代を払いにATMへ寄っている
ところ。自宅に毎月請求書が届くはずが
届かない月もあり、その場合はATMへ。




土曜日はいつものバレーボール。
最近は自前のメンバーだけでゲームが成り立たないので
メキシコ人のお友達チームと合同でやってます。

Aztecaの戦士たちになかなか勝てないSamuraiです。



バレーボール経験者の方々にとってはこちらで
プレイできるのは、皆さん●十年ぶりと言います。
バレーボールって場所と人数と条件がそろわないと
かなわないですし、社会人にとってプライべートで
チームスポーツを続けることも難しいものです。

このような機会ってかなり貴重なものなんだなぁと
思わされます。


会社の帯同のひと家族とたこ焼き呑み会をして
子どもとも遊んで、ほっと息抜きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛