Desayunoする

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

インスタグラムでおパグとか
生活の様子を載せています。

 https://www.instagram.com/mmktauchi/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

Hotel Hotsson

3年前くらいにオープンした時に、トナリ学院の光子先生の

紹介で来店した以来、お友達とのDesayunoに使わせてもらっています。

ホテルのブッフェを来訪者も使えるようにしています。

今のレートで1000円しないくらいです。

ホテルなので、サービスが丁寧で清潔で

とても居心地がよいものです。

Desayuno、スペイン語で朝ごはんという意味ですが、

スペイン文化の根づいたメキシコでは食事の時間が日本とは異なり、

日本でお友達とランチしよう!と言ってお昼ご飯を食べながら

お話するということがレストランの営業時間の都合上

叶わないことが多かったりします。

また、小さなお子さんをお持ちのお母さんだとお迎えの時間が

12:30とか13:00だったりして、

このDesayunoタイム(朝9:00~10:00集合)が集いの時間帯のことが多いです。

通常は朝ごはんは夫と一緒に6:45くらいに戴くので、

Desayunoする場合はちょっと調整が必要。

さて、コロナ禍で閉鎖されていたブッフェが再開して、

私たちの活動も規制が緩くなって、外でも会いやすくなりました。

ただ、写真に撮れていませんが、衛生上まだ個人でお皿に盛りつけることは

避けられ、ブッフェのメニューをスタッフに指定して

スタッフにサーブしたもらわなければいけませんでした。

今日はコチニータピビル、ノパル(サボテン)とひき肉の炒めもの、

ズッキーニの炒めものを。

 

ティラミスとフルーツとパン。


飲み物はコーヒー、紅茶、フルーツジュースなどが自由に選べます。

以前はここにパンやヨーグルトなどが置いてあったのに空っぽ。


テーブルは着席直前に消毒。


プールもまだ開いてないですね。


台所に置く時計が無いので、欲しいなぁと思っていて、

ちょうどよいものをロビー前で見つけました。




いつだったか複数人で集っていた時に、

メキシコ人スタッフが血相を変えて、

日本人が倒れている、誰か会話できる人居ないか

って助けを求めに来て、

病院まで付き添ったことを思いだしました。

酷い食当たりにみまわれた出張者さんでした😅

その時は緊張感のあったエントランスでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛