不妊治療中の女性のメンタル3

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

インスタグラムでおパグとか
生活の様子を載せています。

 https://www.instagram.com/mmktauchi/

メキシコでの不妊治療についてインスタ

を通じてお問い合わせがありました。

私も・・・という方ご遠慮なくインスタでも、

mmktauchi@gmail.com

でも、ご連絡ください😊

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ある友人が彼女も不妊治療の末に子どもを授かり、

素敵なマタニティフォトをインスタのストーリーズで

展開しているのを観ました。

・・・・・

観ちゃったというのが正直なところで、

さらに、「観なきゃよかった」

というのも正直なところでした。

これはもうどうしようもないですね。

今は私は昨年経験したような、今年の3月にもあったような

重く苦しい想いからは解放されていますが、

妊娠を控えた人や出産したばかりの人のそれは幸せ

そうな様子を受け取る広さは、今は無いんです。

これ、不思議なことに、近い関係性の人ほどです。

でも本当に近い人は恐らく私には見せないでしょう。

距離って不思議なものですよね。

出逢ったことも無い遠い人のその類を観るのは

無傷で済むものなのに。

今週の水曜日にカウンセリング時に話してみたいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛