9月27日

 水曜日に手術を受け、その夜から抗生物質を3日間
飲みました。その副作用でお腹が緩いです。
痛み止めも処方されたのですが、幸いにも痛みは
一切無く、それは全く普通の身体の様子ではない
ですけど、大ごとではないですね。ただ金、土と
無かった出血が昨日日曜日から量を増して出てきた
のでこちらも先生に問い合わせ中です。具合が悪い
のなら直ぐ何かしら返答があると思うので、一般的
な状態だと今は理解しています。


独立記念を明けて、1ヶ月先には死者の日。
アルちゃんも死者の日ver.のバンダナを。
明日はひさしぶりに平日のおでかけを。
(診察やカウンセリングしかなかった(´;ω;`))
安全にいってまいります。

さて、ホルモン補充を止めてしばらく経ちますが、
この事態を受け止めることも含めて、精神的に
とても揺らいで辛いということはなかったのですが、
昨日はどうもイライラしがちで、今朝は起きてから
直ぐに、2か月くらい前に亡くなった地元の同級生
を想って切なくなっていました。中学生の時に
好きだった子です。ちょっとネガティブに寄りがち。

同級生って不思議で、どこかで今も同じ時代を生きてる
と信じがちです。彼は高校も同じだったけど、
交流は無くて20歳の時の帰省時の飲み会で少し喋った
のが最期でした。静かなイケメンでした。
だけど独身のままだったようです。

私の記憶の中の彼は中学生、14~15歳の時のお顔のまま。

不思議で、今日は涙が出てきます。ようやく亡くなった
ことを受け止められたのでしょうか。

誕生日もなぜか覚えており、来月です。だから享年は42歳。
今年はマリーゴールドを買って(メキシコはCenpasúchil
といいいます)、手を合わせたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛