判定から1週間

 早くも判定から1週間。

ブログで経緯を書いているので、
見てくださった方がおめでとうのコメントをくださり
嬉しいです。本来は、例えば心音を確認した後や
安定期に入ってからお知らせとなると思いますが、
ここでは全てを綴っているので、今の段階でも。

おめでとうや、それ以前に私が不安を抱えていることに
共感くださりインスタなどでもDMくださって、
それぞれの優しさに本当に心が温まりました。
ありがとうございました。

日々お腹は膨らんでくれるものの、朝起きたらしぼんでいたら
どうしようとか思ったりもします。だから朝起きて、お腹に
触れてホッとするのも日課になりつつあります。

いわゆる超初期段階にあたるので、妊娠していることに
気が付かない場合も多いはずですが、例えば私の場合は
もうおっぱいよりお腹のほうが大きくなっています。


先週土曜日はイラプアトでは手に入らない
プロゲステロンオイルと血栓防止薬(どちらも注射)を
買いに行きました。


ここまで導いてくださった先生、出会えて本当に
よかったです。次の診察はこの土曜日。

安静にということなので、アルちゃんのお散歩は
夫と日本語クラスの生徒さん姉妹に半分半分お願いして
朝は6時くらいで暗く涼しくアルちゃんも活動的では
ないし、他のワンコと遊ぶ機会もないので自分で行います。


夫もとても協力的で、足湯バケツも湯加減以外は
全部用意してくれたり、重たいものを持たせないように
工夫気遣いしてくれています。

普段より日中の運動量が減っているので肉体的な
疲れが少ないわりに頭が冴えてしまうので
夜眠る前にも10分だけ瞑想を始めました。

ボトルに入った絵具の粒子がスーッとそこに沈んで
透明な水が見えてくるように、眠る前に
いいこともそうでないこともなんでも、
起こったことをスーッと落ち着かせて
ただ自分はここに居るんだということだけを
呼吸に乗せて過ごします。

とても効きます👌











0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛