8月15日

  ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

インスタグラムでおパグとか
生活の様子を載せています。

 https://www.instagram.com/mmktauchi/

メキシコでの不妊治療についてインスタを通じて
お問い合わせがありました。
私もという方ご遠慮なくインスタでも、
mmktauchi@gmail.comでも、ご連絡ください😊

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○  

8月15日です。
どこもかしこも平和な世の中に、というのは私は
きっと叶わないと思っているのですが、
でも一人でも痛みを抱える人が少なく、
悲しみを抱える人が少なく、
穏やかな心を持つことができるように
と願い、過ごしていきたいと思います🙏

金曜日、毎朝起床後ベッドの中で測っている体温が
ほんの少し下がりました。げ、と思って
そわそわしてしまい、心拍は上がっていました。

主治医にメールしたところ、¨No te preocupes¨ 
大丈夫よ、この段階では体調変化も著しいので、
気持ちを落ち着けて過ごしてくださいとのことでした。

するとその日の午後、軽い出血が見られたので
写真を撮って¨¿Es el sangrado de implantación?¨
これは着床出血ですかと主治医に送ると
¨Síiiii , puede ser 😊😊😊😊😊¨
と返ってきました。

ということで、この体温変化は着床のためのものだと
言えるのかもしれません。体温が少しだけ(0.2度)
下がり、着床出血とみられるものを受けて、
土曜日の朝から体温を測るのをやめました。
木曜日まであと数日ですが、
ちょっと気になって身が持たない気がして。

他にポジティブな身体の変化もありますが、
木曜日を過ぎてから書こうと思います。

この数日が落ち着かないものですね。

楽しいことを話して考えていましょう😀


アルちゃんの夕方散歩は、日本語を教えている
姉妹に週3回、他の日は夫が在宅や早い帰宅なので
夫にお願いしています。

移植後から妊娠判定までは、基本的に安静にということで、
6kg以上の重たいものを持たないとか
ヨガも特に股関節を大きく動かしたり
ひねったりする動きは避けたり、
もちろん飛んだり跳ねたりもの避け、
適度なウォーキングと身体を温めることを
続けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛