10月19日頭痛とdepresión

 Valle de Bravoの旅行、とてもよかったです♪
場所を変えるっていうだけでも気持ちがすーっと
抜けて晴れていくようなのですし、場所の持つ魅力、
お友達の魅力でとてもリラックスできました。

旅行の様子はインスタに沢山載せています。

こちらに旅行のことを書く前に、身体のことを
メモしておこうと思います。

胎嚢除去をして医師の言うように少量の出血が
今も出続けています。それが10月9日土曜日に
サラサラの鮮血に変り、量が少し増えました。
すると、薬を飲まなけれれば生活できないくらいの
頭痛が始まりました。

ホルモン変化が起こったなと思いました。
主治医に報告し、そのようですね様子を観てください
と伝えられています。

月曜日まで我慢していたのですが、
水曜日に出かけるためにも火曜日に、近所は
徒歩3分のお友達の医師に相談しました。彼は
自宅診療している内科医でホメオパシーを使って
自然的療法を研究している人でもあります。

ビデオ電話で今の状況を伝えて、
薬を用意してもらい、彼の家の庭に行きました。
奥さまのためにも自宅には今は誰も入れていない
のでお庭での診療です。

痛みを速く解放するためにも今回は注射をしました。
1mlを腕に筋肉注射。でも針は極細で痛みはありません。
続いて、痛みや違和感を感じる箇所7か所かな、へ、
少量づつ刺していきました。

イブプロフェンを最低限飲んで辛い痛みに耐えて
いたのですが、その後少しづつ穏やかになりました。

飲み薬と吸引薬は1日3回続けるようにと。


水曜日朝9時半に家を出て、4時間半のドライブの後
Valle de Bravo についてホテルへチェックインして暫く
痛みが無いことに気が付き、彼にメッセージしたら
「ははは、どんなに君が落ち込んでいるかということ
なのだけど、ありのまま身の回りにあるものにももっと
喜びを感じなさいよー!」と。

そして1週間経った今日(時間は不思議)、再診してもらい、
痛みはどこにもほぼ無いけど吸引と飲み薬は続けて、
今日もこれを打ちましょうということで・・・
持ちだしたのは「落ち込み」への薬(笑)

「子どもが欲しいというobseción、
叶わないことからの despreción
これをどう調整するかだよねーーー。
もちろん簡単ではないのだけど。」

と。

明るく話せて心も軽くなるけど、いつもいつも
頭に渦巻いている。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Noteにお引越しします

 タイミングもあって https://note.com/mmktauchi/n/n5ff3420cb5d1 こちらにお引越ししました! ご関心のある方、 引き続き覗いてみてください💛